ドクターに直接名前を呼んでいただいたとき、心からお役に立ちたいと思いました
- 仕事内容について
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先輩方が良好な関係性を築いてきたお客様を引き継ぎ、ドクターに情報提供を行ったり、当社製品の使用をお勧めしたり、ご使用いただいた際の御礼を行なったりと、やり方は十人十色だと考えています。
主に雑談等も含む情報交換がメインなので、雑談の中からいかにドクターにとって有益な情報を得られるかを意識し、日々最新の情報をいかに早くドクターに提供できるかが鍵となってくるのではないかと思います。 - やりがいを感じるときは?
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ドクターに直接名前を呼ばれたときです。日ごろ患者様、メーカー、MR、代理店と数多くの方たちと関わっているドクターであるからこそ、
自分の名前を呼んでいただいたときには「この仕事をやっていてよかった!」といった気持ちになりました。
単純な事かもしれませんが、なかなか無いことなので、心からそのドクターのお役に立ちたいと思いました。 - 入社後の自身の変化や、身に付いたことは?
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一つ一つの言動に責任を感じるようになったことです。まずは自分でしっかりと考え、整理してから発言するようになりました。
自分の発言がドクターに間違った意味でとらえられてしまえば、会社全体の信頼・信用問題となってしまいます。 だからこそ、会社を背負っていることを意識して仕事をしていくうちに、自然と、注意深く考え整理してから発言するようになってきたかな、と最近感じています。 - 就活生へのメッセージ
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就職活動中、思い通りにならないことがいろいろあると思います。ですが、粘り強く活動をしていると、きっと道は開かれると思います。まずは一生懸命やってみてください。
私はこの会社に縁を感じて入社しました。この仕事は毎日が新鮮で、他の業界の人であれば経験できないようなことも経験することができました。 もし自分の家族、友人が心筋梗塞等になってしまった場合、何かアドバイスが出来るのではないかと思っています。
就職活動は社会人経験の出発点になるので、一生懸命行った就職活動だからこそ入社してみてよかったなと感じることができるのではないでしょうか。
ある1日の流れ
7:30 | 起床 |
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9:00 | A病院へ到着、手技前のドクターに当社製品についてご説明 |
12:00 |
手技の終了を待って再びドクターへ情報提供 午後からB病院訪問のため移動 移動の合間に昼食 |
13:00 | 病院へ入る前に車内にてメールや社内システムをチェック |
14:00 | B病院に入ってから代理店の方に院内の状況を確認後、ドクターに当社製品を使用していただいたお礼を伝える |
15:00 | 次の訪問先C病院へ行く前に予め代理店の方に手技の状況を確認 |
16:00 | C病院にて、手技後に当該病変に対してその製品を使用された理由等をヒアリング。今後の営業活動に生かす |
17:00 | D病院にて、再来月に行われる企画に関してドクターに相談 |
18:00 | 明日の全担当施設での手技を再度確認し、明日の訪問予定を立てる |
19:00 | 上司に電話にて本日の業務報告。明日の予定等を大まかに報告し、どのような営業活動を行うべきか等を相談 |
20:00 | 帰宅 |